EU55is HONDA正弦波インバーター搭載発電機

EU55is HONDA正弦波インバーター搭載発電機


5.5kVAの強力な出力と単相100V・200Vの同時出力で、多様な場面に対応可能な静音性にも優れた実用的なモデルです。正弦波インバーターを搭載し、低燃費で経済的かつ使いやすい設計となっています。幅広い用途に対応する大出力と長時間の稼働を実現し、100Vと200Vの出力を備え、圧倒的な利便性を提供します。

コントロールパネル外観

メーカー希望小売価格(税込):¥616,000円


コンセント形状

単相100V用コンセント

最大15Aまで可能なタイプ

単相100V用コンセント

最大30Aまで可能なタイプ

単相100V/200V用コンセント

最大30Aまで可能なタイプ


使用例


搭載機能・装備

正弦波インバーター

発電された電気の周波数を整え、商用電源と同水準の良質な電気を供給。精密機器やマイコン搭載機器での使用も可能な“歪みの少ない電気”を安定的に発電できます。

単相100V・200V出力

2つのインバーター回路の接続を直列・並列に切り換えることで、一般的な単相100Vの大出力に加え、単相200Vの出力に対応。しかも100V・200V同時に出力することが可能です。

周波数切替機能

発電する電気の周波数がスイッチ1つで簡単に切り替えられ、50/60Hzどちらの地域でも使えます。また、50Hz時も出力が低下することなく、60Hz時と同一出力の取り出しが可能です。

エコスロットル
(負荷連動エンジン回転制御)

使用機器の負荷に合わせてエンジン回転数を自動制御することができ、実用域での低騒音、低燃費を実現。連続運転時間が大幅に向上します。

フルカバー防音

Honda独自の二重防音構造で高い静粛性を実現。音の一番の発生源であるエンジンを防音箱で覆い、さらに外側を覆う防音壁が内部の音の漏れを防ぎます。

セルスターター(電動)

スイッチひとつでエンジンが始動。また、リコイルスターターを併用しているモデルは、バッテリー充電が不足しているときでも発電機の使用が可能です。
※EU55isはワンプッシュスタートを採用。

クイックメンテカバー

本体のメンテナンスカバーはコインでも開閉が可能。取り付けネジが1箇所なので手間なく、点検作業に取り掛かれます。

iモニター

発電機の状態を液晶画面に表示。積算運転時間、発電出力、エンジン回転数、簡易自己診断機能、バッテリー電圧などの運転状況をリアルタイムで表示できます。

自動停止機能

エンジンオイルの不足・過回転・温度が異常上昇した時に作動し、自動停止機能 自動的にエンジンが停止します。

オイルアラート

運転中にオイル量が規定レベル以下になると、自動的にエンジンが停止。
オイルアラート エンジンオイル量不足によるエンジンの焼きつきトラブルを未然に防ぎます。

ガソリン燃料

ガソリンスタンドで入手できる自動車用の無鉛レギュラーガソリンで電気を作り出します。

FI(フューエルインジェクション)

エンジンに供給するガソリン量を電子制御で最適にコントロール。煩わしい燃料コックやチョーク操作が不要で、低燃費にも貢献します。また、長期保管時のキャブレター内のガソリン抜きが不要です。


主要諸元