HONDA耕うん機サ・ラ・ダFF500-JRE

広さの目安300坪(約990㎡)、最大耕幅55cm、最大耕深目安約20cm、ガソリン満タン時連続運転時間約1時間。

メーカー希望小売価格(税込):¥257,400


セルフスターター&オートチョーク搭載

ワンプッシュでエンジン始動

セルフスターターとオートチョークを搭載し、始動時のリコイルとチョークの操作が不要。始動用の電源は、自己放電制御機能つきのリチウムイオンバッテリー。長期間放置して充電切れの際もUSBケーブルで充電可能。
※市販のUSBケーブルをご使用ください。

余裕のある145cm³エンジン

ハイパワーで力強くしっかり耕せ、広い畑でも作業負担が軽い。

耕深目安20cm、根菜類の栽培にも力を発揮

前輪の高さで耕深を設定。レバー操作で手が汚れにくく、軽い力で調節できます。最大耕深目安20cmで根菜類などの栽培にも力を発揮します。


作業性能

■ 固い土をすばやく、フカフカに

爪が土に食い込み、深くまで耕やすHonda独自の〈同軸・同時〉正逆転ロータリー採用。固い土での機体の飛び出し(ダッシング)を抑えます。

■ 広い耕幅でより早く作業

耕うん幅が55cmと幅広く耕すことができるので、広い畑でも短時間で作業できます。

■ 畑のキワまでしっかり耕うん

耕うん爪が前にあるため、畑の隅々まで耕うんでき、狭い畑や変形の場所を有効に活用できます。

■ 外爪を外せば畝間の作業にも便利

作業に合わせて耕幅を2段階に調節可能。車輪の幅も調節できるので畝間の作業にも便利です。

■ アタッチメントを使った作業も力強く安定

パワフルなエンジンと、左右のブレを防ぐデフロック機構つきでアタッチメントを使った作業も安定して行えます。

■ 低重心を実現するエンジンレイアウト

機体中央部に配置したエンジンが抜群の安定感を生み出します。低重心で扱いやすく、バランスの良さが作業時の直進性に貢献します。


簡単操作

■ ラクな姿勢で使えるハンドルの高さ調節

体格や作業姿勢に合わせてハンドル高さを2段階に調節できます。

■ 握り位置を自由に選べるループハンドル

クラッチレバーをハンドルとともに握れば耕うんを行い、放せば止まる安心設計です。

■ 移動も作業も速度が選べる

好みや用途に合わせて、作業2段、移動3段から最適な速度が選べます。

■ 直進も旋回もラクなデフロック付

安定した直進とスムーズな旋回を切り替え可能にするデフロック機構を採用。

■ 爪が前についているから旋回がラク

ハンドルを押し下げると爪が持ち上がり、ラクに旋回できます。ロータリーが前方にあるので、旋回時も足元が安心です。

■ 後進ギアでそのまま後退

レバー操作で後進ギアが選択できます。ターンが難しい場所でもそのまま後ろに下がれます。

■ 広口の給油口

給油口の面積を大きく設計。給油作業をしやすくしています。


移動・収納

エンジンOFFでもラクに移動

エンジンOFFでも爪を浮かせてラクに移動、足元も広くて安心。

ヒッチ・アタッチメント(別売)

FF500-JREHはニューM型ヒッチを標準装備しています。

ヒッチを取り付けることで、さまざまなアタッチメントを使った多彩な作業が行えます。 ※ヒッチ・アタッチメントは別売となります。



主要諸元

関連投稿