HSM1590i-JRG HONDA除雪機

15馬力!除雪幅92㎝!
ハイブリッドにスマートオーガを搭載。
パワフル&カンタン除雪がさらに進化。

メーカー希望小売価格(税込):¥1,229,800


除雪をもっと早く、もっとカンタンに!走行速度のコントロールはお任せ!

 作業中の速度調整は不要

積雪量や雪の重さなど、作業負荷に応じて車速を自動で調整。レバーによる速度調整が不要に。簡単で一段と効率よい除雪を実現します。

負荷連動速度コントロール
坂道でもスリップを防ぐ

機体の傾きを検知して傾斜角度に応じた最適な速度に自動調整。傾斜地の作業や走行で起きやすいスリップやスタックを軽減します。

傾斜連動速度コントロール
選べる最適作業モード

簡単に操作したい、遠くに雪を飛ばしたいといったニーズや除雪環境に合わせて除雪機の制御を選択することができます。

除雪作業モード切替

モーター走行で思いどおりの旋回

チカラいらずでガタつかない

左右のモーターを独立して制御。クローラの回転数を最適に調整することで、ショックの少ない滑らかな旋回が行えます。

狭い場所でもその場でターン

低速時には左右のクローラを逆回転させることが可能。切り返し操作を行わなくても小さくターンできます。

旋回操作を思いのままに

レバーの握り込み量に合わせ旋回の大きさを自在に操作。抜群の取り回しの良さを発揮します。

リアルタイムアシストで作業中のオーガ操作は不要

除雪跡を平らでキレイに

機体の浮き沈みを検知してオーガの上下の角度を自動で調整。レバー操作いらずで凸凹のない平らな除雪面に仕上がります。

上下オーガアシスト

傾き知らずで安心快適

機体の傾きを検知して、オーガの左右の角度を自動で調整。調整操作なしで機体の傾き抑え、安全で快適に作業が行えます。

左右オーガアシスト

雪山の切り崩しもラクラク

設定した作業角度を保つように自動でオーガをコントロール。段切作業時の頻繁なレバー操作が必要ありません。

除雪角キープ


操作連動アシストで面倒な調整いらず

どんな位置からも瞬時に水平

傾いた作業状態からでもボタン1つで水平状態へ機体を設定。段切作業もコツいらずでカンタンにこなせます。

水平セット

上下左右を一発復帰

作業中に操作したオーガ位置を設定した標準位置に戻します。レバー操作は不要。ボタンを押すだけの簡単操作です。

オーガリセット

作業中の前後進もスムーズ

後退時は雪が引っ掛からないように、オーガが自動で上昇。前進時はすぐに除雪始められるように、元の作業位置までオーガが戻ります。

オーガリフト


簡単操作

作業中のオーガ自動制御でオートモードの簡単操作がさらに進化。

オート
作業速度と投雪のバランスの良いエンジン回転数に設定。操作が少なく余裕をもって除雪が行えます。
パワー
エンジンパワーを自在操作。雪をより遠くへ、飛ばさない時は素早く。効率良い除雪が行えます。
手動
各種自動制御はOFF。任意の作業が行えます。

速度、オーガ制御の作動設定

便利・快適

■ アイシングを防ぎ低温時の信頼性向上。

機体カバーの最適化により、エンジンの熱でキャブレターの凍結を防ぎます。

■ 快適ポジションで長時間の除雪作業をサポート。

走行部と除雪部が分離したフレーム構造を採用。ハンドルの高さと目線を一定にでき、楽な姿勢で作業ができます。

■ エンジン始動をもっと簡単にするオートチョーク採用。
■ 投雪距離を一定に。

投雪距離のブレが少なく、レバー操作の回数を軽減。

■ オートアイドルで低燃費・低騒音。
■ 機体に標準工具の収納スペースを装備。
■ 機体の異常を手元のランプで知らせる自己診断機能を搭載。

コントロールパネル外観

①除雪作業モード切替スイッチ②エンジン回転調節レバー③前後進速度調節レバー④リセットボタン⑤オーガハウジング調節スイッチ⑥投雪方向調節スイッチ⑦走行クラッチレバー⑧エンジンスイッチ⑨除雪クラッチボタン


除雪機能力

※グラフは目安です。雪質など使用条件により最大除雪量、最大投雪距離は異なります。


HONDA除雪機性能比較


主要諸元

型式HSM1590i-JRG
全長(mm)1740
全幅(mm)920
全高(mm)1340
機体重量(kg)275
除雪幅(mm)920
除雪高(mm)580
オーガ径(mm)398
ブロワ径(mm)340
ブロワ周速(m/s)24
投雪口回転角度240º
投雪口上下角度110º
エンジン種類空冷4ストローク単気筒OHC
総排気量(cm³)438
最大出力/回転数(kW[PS]/rpm)9.5[12.9]/ 3600
最大トルク/回転数(N・m/rpm)29.8/2500
使用燃料自動車用無鉛ガソリン
燃料タンク容量(L)5.0
始動方式セルフスターター(電動)
走行変速方式電動2モーター式無段変速
作業灯24V-40W
JANコード4945943203490

Similar Posts